⭐️新宿発⭐️
街の便利屋 はなさく商事ブログ担当の早川です
今日は、ちょっと当社をざわつかせたご依頼がありました。
それは、留置場に差し入れをして欲しいとのご依頼でした。
当社では初めてのご依頼だったので、そのご依頼を受けるべきかお断りするべきか、、、
結果はご依頼者様のお話を聞き引き受けることに致しました。
お話の内容では、先ず、ご依頼者様が東京から離れた県にお住まいとの事で、捕まっているのはお友達とのことでした。
そして、捕まっているお友達から手紙が届き、どうしても差し入れをして欲しい物があるとのことでしたが、ご依頼者様がどうしても仕事が忙しく東京まで来て差し入れをする事が出来ないので、便利屋さんを探して当社に頼んだと言う流れでした。
当社といたしましては、この様なご依頼を今まできたことがなかったので、この案件を受けるか悩みましたが、色々と話し合った結果、ご依頼者様が犯罪者、共犯者と言う訳でもないし、当社が法律に引っかかる事柄でもないと判断し、この差し入れの案件を受けることに致しました。
もちろん無事、ご依頼者様から言われた物を買い、お届けしてまいりました。
その後、社内で今後この様な案件はどうしよう❓と話し合いになり、結果といたしましては、今後、留置場、拘置所の差し入れは受け入れるとなりました。
又、この様に捕まった場合、アパートやマンションにお住まいで、捕まったことで出て行かなきゃならとかなった場合、お荷物の片付け、運搬、お掃除など、社会にちゃんと対応できる方が居る人限定でお引き受けすると言うことになりました。
今回、なにで捕まってしまったのかは当社では分かりませんが、この様に遠く離れていても心配してくれる友達がいることを、この捕まってる方も感謝して、社会に出てからは真面目になってくれることを祈るばかりです。